2011年5月3日火曜日

【スタンド】岩井商会ディスプレイ・スタンド取り付けの巻

今日はディスプレイスタンドの取り付け。

原宿に用事があったので、明治通り沿いのショップ、F.I.G bikeへ。
憧れのCinelli×MASH SFのフレームが飾ってあったりと、かなりスタイリッシュなショップです。
店員さんの対応もすごくよいのでおすすめです。
パンク修理も¥1,575からと良心的。

地下のパーツ売り場で岩井商会のディスプレイスタンドを購入。

ディスプレイスタンド:DS-1 PLUS 岩井商会  ¥2,100
もともとピストは屋内で保管しているのですが、「壁に立てかけとけばいいや」と思いスタンドは買ってませんでした。
しかし、先日ピストをどかしてみると、このような汚れが。。
全然落ちないので、これはまずいと思い、購入を決意。
それからハンドルバーの交換の際などもスタンドがないと作業しづらかったのも理由です。

ということで早速開けてセッティング。端のグリップをぐりぐりして開き具合を調整します。
早速取り付け!と思ったんですが、なぜかうまく入りません。
つけ方がよくわからないので、下記のサイトをみながら付けました。
スポーツ自転車用ディスプレイスタンドの使い方  Bicycleメンテナンス powered by QBEI

なるほど、ちょっと強引に突っ込むかんじのようです。ということでぐりぐり。
こんなかんじで付きました。


お店に置いてある感じになりました。

これでカスタムも楽になりますし、家も汚さなくて済みそうです。


ディスプレイ・スタンドですが、ネットで調べたところ通販だともう少し安いみたいです。↓

0 件のコメント:

コメントを投稿